サクシード株式会社 インターンシップ③

ブログ更新を完全に失念しておりました!

3日目の分となります。

 

本日は引き続きマニュアル動画の視聴と、スキルシート・条件設定書の作成をいたしました!

 

マニュアル動画に関しては今回は書類の収納方法などがメインでした。

膨大な大切な書類を効率的に保管するために、様々な工夫が凝らされていることがわかりました。

整理整頓が苦手な私にとっては、とても勉強になる内容でした。

 

スキルシートと条件設定書の記入も行いました。

書き方に色々と決まりがあり、それらも全てお取引先に少しでも魅力的に思ってもらうためのことなんだと気付かされました。とても貴重な経験をさせて頂けました。

 

また、インターンの一環として毎日日報を書いているのですが、

その日報の書き方を社長にお褒め頂き、マニュアル動画の文字起こしとして使用してはどうかというご提案をして頂きました。

明日からは本格的にマニュアル動画の文字起こしに 取り組む予定です。

明日も張り切っていきましょう!